2011年11月19日土曜日

AV女優の覚悟に感心する人が続出

かつて“AV女優”といえば、どこか暗いイメージがつきまとったものだったが、今では地上波のテレビ番組に出演したり、CDを発売したりする女優もおり、そうしたイメージも徐々に払拭されつつある。とはいえ、AV女優という仕事が特殊な職業であることは紛れもない事実。そうした複雑な気持ちをAV女優の成瀬心美がブログにつづり、その内容が反響を呼んでいる。

成瀬は24日、自らのブログで「AVの面接を受けたけど、迷いがあったのでやめた」という女性の手紙を紹介し、「この手紙を読んで私は泣きそうになった。本当にやらないでくれて良かった、って思った」と述べ、このエントリーで自身や同僚の仕事に対する覚悟をつづっている。

成瀬自身は、

「私は確かにこの仕事に誇りを持っているし
偏見も少なくできたら良い」
「私はこの仕事が楽しくって!
本当に今が幸せ!!」

と、感じているそうだが、この職業には、

「ばれないように…
って思っても1作品でも出たら
それは何年、何十年って残る。
(中略)引退したとしても、作品は生き続ける」

という過酷な事実が存在することを彼女は説明。さらに、「周りにいる同じ職業の女の子たちも、おっきい覚悟を背負って自分なりに頑張ってる」と述べ、AV女優という仕事は、相当な覚悟が必要な職業であることを強調した。

そして、そのような覚悟を持ったうえで、

「これからも一人でも多くのみんなに会えるようにより一層頑張っていきます」
「色んな話聞くし、相談だってのるからね」

と述べる成瀬のこの日のエントリーはツイッター上でも話題となっている。ツイッターユーザーからは、

「プロの言葉と考え方。仕事やファンに対する姿勢も素晴らしい」
「心に響く文章でした」
「AV女優だからと偏見を持たず読んで欲しい」

など、彼女の姿勢を称賛するツイートが殺到。つらい仕事に対し、笑顔で前向きに取り組む彼女に癒やされた人は多かったようで、彼女がますますファンを増やしたことは間違いないようだ。
R25抜粋

未だにAV女優への偏見は消えない世の中ですが・・・

ある意味、究極のエンターテイメントだと僕は思ってます

お金の為、女優になる為等、それぞれ理由があってやっているとは思いますが

プロ意識を持ってやっていると言う人は意外と多いですよね

その代表格が、蒼井そらじゃないですかね!!

今や海外の映画や舞台、ドラマ、バラエティーと活躍中です

まぁでもAVを見る男性の心理は女性には理解できないでしょうね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿